2019年11月29日金曜日

かる〜く、これまでのまとめなどはどうでしょう?記憶の危うくなった本人のためにも・・

ワンパー船長の素人っぽい失敗をネタにしてきた本ブログ。

 素人もいつしか世間擦れして、すれっからしに‥

 これまでの失敗から学んだ教訓を並べるとしたら、おおよそこのような感じでしょう。

 その一 自分の判断を信じよう!!

 相場の流れは、まるで満潮と干潮を繰り返す海のよう‥

 大潮、小潮の違いで、どこまで満ちるか、そしてどこまで引くのかという変動はあったとしても、最後は利益をうむのが決まった道筋。

 この考えからすると、判断ミスというものは存在しないことに‥

 相場には、潮見表はありませんからね。潮が引くタイミングで買いポジションを持てば、確かに含み損が増加していきます。

 しかし‥

 再度、潮が満ちてくれば、なにもしなくても利益を産みます。

要は‥

 そうなるまで我慢できるかということです。

 その二 失敗は、もっとも学べる教科書である!!

 失敗を恐れるあまり、必要以上に消極的になることが一番の問題か‥

 自分自身の失敗を分析することで、それまで気がつかなかった真理にたどり着くこともあるわけです。

 例えば‥

 証拠金維持率にこだわるのではなく、獲得した利益をいかに残すかということを優先的に考える。

 通貨ペアごとに異なる状況を考慮してポジションを取得する。長期間保有する可能性も考えることで、選択肢をしぼる。

その三 つねにチャートを見ることなかれ!!

 自宅にこもって専業でやっていると、どうしてもチャートばかりに見入ってしまいますよね?

 今の自分にはこれしかないので‥
 
  常に、チャートの動きを追わなければ‥

常にチャートを確認する???

 無理っすよ〜

 派遣社員として工場で働いている今のワンパー(元)船長には、不可能な相談です。

 そんなことしてたら、サクッと仕事を首になります!

  下手をしたら、疾走しているリフトにひかれるかも!!

ところが‥

 ところが‥
 
 約2時間ごとにやってくる休憩時間だけで「ワンパー十分間トレード」のコーナーをやっているという現在の方が、以前よりも、よっぽど稼いでいます。

もちろん、細かく見れば‥

 一番利益のでているタイミングで決済できなかったことは、何度もありました。

 しかし‥

 いつもなら決済しているタイミングを逃したことで、さらに大きな利益を得たことも!

 などなど‥

 <お知らせ>
他にも公開しているブログがあります!


⬇︎ FX関連なら、こちらへ

FXの用語をわかりやすく解説

>実際に行ったFXの取引結果を報告しています。

>これからFXを始める人向けのブログです。

今後の新たな展開をご期待ください!

 

 
















 

0 件のコメント:

コメントを投稿