2019年11月8日金曜日

ここからが新ネタとなります。その1 売り、買いのどちらかのみを取得。

これまでの失敗‥

 それは、結局のところ自信のなさが招いたもの。自信のなさから生じる疑心暗鬼。

 「いや!もしかしたら‥」

  「念のため‥」

これは、すでに記載した「自分の判断を信じる」という話と根っこは同じです。

 自分の判断に自信がないときは、ついつい両方のポジションを取得してしまいます。

 私自身も、過去のブログで、両方のポジションを取得することを提案してきました。この手法は、チャートの急激な変動によっても、ロスカットしにくいというメリットが確かにあります。

 しかし‥

 利益の出ている方のポジションを決済したあとで、さらにチャートが同じ方向へ変動すると‥

 残った反対側のポジションには、大きな含み損が発生!

 結果として、大きな利益を得るも、大幅な維持率低下を招いてしまいます。

そこで‥

 新ルールとして、一つの通貨ペアごとに売り、買いのどちらかのみを取得することにしました。

 自信のないときは、初めからポジションは取得しません、また、十分な維持率を確保しておけば、相場が予想通りに移行しなくても大丈夫!!
> 慌てて損切りをする必要もありません。そのまま保有します。

このルールに従うとして、実際にどちらのポジションを取得すれば良いのか?

 その点に関しては、次の投稿(新ネタ その2 スワップ金利が‥)にてヒントを提供します。


 <お知らせ>
他にも公開しているブログがあります!


⬇︎ FX関連なら、こちらへ

FXの用語をわかりやすく解説

>実際に行ったFXの取引結果を報告しています。

>これからFXを始める人向けのブログです。

今後の新たな展開をご期待ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿